アクセスログ解析を見ているだけでは成果に繋がりません。しっかりとニーズとユーザー動向を分析し、問題点を把握して改善策を立案・実施することが成果へ繋がります。
アクセス解析をしているから、数値を見ているから十分だと思っていませんか?
ホームページで成果を出していくには、隠れたニーズや問題点を読み取る分析力、
問題解決のための企画力、実際に施行を行う実現力が必要になります。
E&CのWeb分析とは?
成果につなげる為の分析
アクセス解析ツールが充実してきましたが、解析数値を見るだけでは意味がありません。
大切なのは、数値から問題点を読み取ることです。
隠れた問題点やユーザーニーズを明確にするのに、必要なのは経験です。
私達には、Web分析を10年間続けてきた経験値と、改善率100%を達成し続けている実績があります。
Web分析の一例
ターゲット層をホームページに呼び込めているか?
ページ内容とページに訪れているユーザーニーズはマッチしているか?
SEO対策を施したキーワードの表示順位だけでなく、価値あるキーワードと言えるのか?
見せたいページへ適切に誘導できているか?
E&CのWebプロデュースとは?
具体的な改善策の企画提案
問題点を把握するだけでなく「ではどう改善するか?」が重要です。
私達は具体的にどういった対策をすれば改善され、成果に繋がるのかを企画提案できます。
私達は評論家ではありません。
ホームページでの成果をお約束するプロデュース集団です。
様々な問題解決策を考え実践し、
分析を行ってきた数多くの実績があります。
Web戦略会議
私達のプロデュースはページの追加や修正だけにとどまりません。
毎月定期的なWeb戦略会議を開き、データを基に総合的なWeb活用法を
ご提案します。実店舗との連動集客企画やブログなどのSNS活用、営業
訪問時の活用まで考えます。Webを最大限活用して成果を出す。これが
私達のプロデュースです。