webは作れば成果がでるというものではありません。
勝手な考えでwebを作成して更新していても成果に結び付くことは難しいのです。
「何を」「誰に」「どのように」という明確な戦略 が無ければ的確なweb戦略は立案できません。
的確なweb戦略が立案出来たなら、コンテンツ制作の際にユーザビリティを考えたweb設計 が不可欠です。
次に、webをインターネット上にアップロードしたら御社のwebを誰が見つけてくれるでしょう。
社員やクライアントだけが知っているwebが世の中には五万とあります。
これでは、名刺を作って知り合いに配っているのと変わりません。
このことを解決するためには、google、yahooにおいてのキーワード検索で上位に御社のwebが出現しなくてはなりません。
さらに、webはアップロードしてからが最も重要です。
御社のwebコンテンツのどこに関心を示してくれているのか?
関心を示してくれているとしても成果に結び付かないのはなぜか?
など、数々の要因を探し出していかなくてはビジネスには結びつきません。