Web Produce

ホームページで成果を出していくには、
隠れたニーズや問題点を読み取る分析力、問題解決のための企画力、
実際に施策を行う実現力が必要になります。
Webコンサルティングで成果の出せるWeb運営を実現させます。

Web Produce

ホームページを作って
終わりにしますか?

ホームページをつくったことで満足し、公開後は放置してしまうケースがあります。PDCAサイクルが多くの企業で実践されつつも、Check → Action の段階で頓挫してしまうケースが多く見受けられます。

課題の問題解決法をみつけることこそが最も価値があることを表しております。

Webサイトの公開はスタートに過ぎず、
アクセスログ解析・分析による改善が必要不可欠です。

PDCAサイクル

Analysisアクセスログの解析

感覚ではなく数値で把握

サーバーに残るアクセスログはユーザーの足跡です。毎月データを集計し、解析することでホームページの実情が見えてきます。

ホームページの現状を理解し、課題を見つけることができます。
また、キャンペーンなどの施策効果やSEO対策の成果も測定します。

  • 訪問者数、ページビュー
  • 人気のあるページコンテンツ
  • PC、スマートフォンでの閲覧状況
  • キーワード毎の検索エンジン表示順位
  • 訪問者の流入元(経路)
  • 訪問者の滞在時間
  • 等々

Understand問題点の把握

解析数値を見るだけなく、課題をもとに詳細にデータを分析することで問題点を把握することができます。隠れた問題点やユーザーニーズを明確にするのに、必要なのは経験です。

当社にはWeb分析を20年以上
続けてきた経験値があります。

分析資料
  • ユーザーフロー分析
  • SNS経由分析
  • CV(コンバージョン)経路分析
  • ヒートマップ分析
  • 対象ページ詳細分析
  • 等々

Meeting月次戦略ミーティング

毎月定期的にWeb戦略会議を開き、成果が出ている点や出ていない点を検討します。さらに、データに基づいて総合的なWeb活用法をご提案いたします。

  • 分析結果の報告およびページ改善提案
  • 新規企画ご提案
  • 現場の皆様との運用に関する意見交換
  • 改善施策の振り返り
  • 等々

弊社にお任せください!

ホームページで成果を出し続けていくために、
常に的確な運用・改善・新規企画が必要です。
多数の実績を持つ弊社が
御社のオンラインショップ運営をお手伝いします。